Masked Journal
双極性障害の元SEの戯れ言
11月 16, 2017

■ベルギー強いですね


惜敗でした。

10分くらいのハイライト見たんですけど、デブルイネすげえいいですねと改めて。

ええ、僕サッカー好きなんですよ笑

んでもって、Wordpressじゃなくて、Bloggerの方はこういう感じで赤裸々に?私生活とか好きなもの、思ったことを綴っていくことにしました。



■中古で買ったLet's noteのメモリを8GBにした話


以前中古で購入したのはこちら
これのSSD換装されてて、メモリが4GBになってたものを3万くらいで去年だったかに中古で購入しました。

ちなみに色はジェットブラックなんですが、黒のレッツノートって最高にカッコいいですよね笑

http://panasonic.jp/pc/p-db/CF-S9KYFFDR.html
こいつを8GBにしてやろうと分解したんですが、これがなかなか大変でというのも


まさにこれと同じプロセスを踏む必要があったのです。

普通に裏ブタだけ開けて取り替えられる仕様にして欲しかった。
めちゃくちゃ苦労しました(3時間くらい)が成功して、やりたかったことができました。

ちなみにやりたかったことというのは、こいつにVWware Playerを入れて上で仮想マシンを動かすことだったんですが、それについてはまたどこかで記事にしますね。

やっぱりWindows動かしたいのでちょっと大きめにメモリ取りたくって、そうなると8GBはあったほうが良かったのです。。。



中身がない記事でしたが、それでは。



0 件のコメント