Masked Journal
双極性障害の元SEの戯れ言
11月 14, 2017

■はじめに


まだ方向性がきっちりとは定まってないんですが、

昨日も書きましたようにBloggerではプライベートなこと書こうかなと。


ちなみにWordpressの方の今日の記事はこちらです。


ちょっと重いテーマかな?こっちはこんな感じで書いていきます。



■気になったニュースについてコメント


●ブッフォン引退

サッカー好きからしたらショックすぎるニュースですよね。


僕がサッカー観始めたころにはもうイタリア代表の正ゴールキーパーだったので本当に長いキャリアだったのだなと。

2002くらいだったか、このブッフォンから柳沢が芸術的なボレーでゴールしたの未だに覚えてます。

間違いなく歴史に残る偉大な選手だと思います。お疲れさまでした。



●小池氏辞任


僕個人的に、小池さんそんな嫌いじゃなかったんですけど、選挙らへんから一体何がしたいのかなっていう、迷走っていうかなんていうか。 

ぶっちゃけ意味不明ですよね、ちょっと信頼失ったっていうかマイナスのアクションっていう感じがしました。

ちなみに、よく小池さんが「カタカナ言葉使いすぎ」とかいう言論ありますけど、あれは彼女別にカッコつけているのではなくって、確かカイロ大学出身とかだったので、普通に使っているんだと思います。

かばうわけじゃないんだけど、ごくたまに日本語でなんて言うのかわからないときがあるので、僕も。

まあ、何にせよ気持ちを切り替えて頑張ってください。



■僕の行動


今日はまたお仕事を探しにハローワークにいってきました。

ハロワを使うことについては色々な意見があるかとは思いますが、新卒のときやその後転職しようとしたときなど、いわゆる〇〇ナビみたいなエージェントサービスをいくつも使ってその度振り回され、混乱し心底嫌気がさしたので、今回はダイレクトアタックを試みようかと。

http://遊戯王デュエルリンクス攻略.net/archives/1412

世代がバレる画像ですね。


なので、ハロワだけでなく他の就職サイトなんかも使ってますが、エージェント介さないやつだけ使ってます。

別にエージェントに恨みがあるっていうわけではないんですが、めんどくさいっていうかうざったいっていうか。

http://qmamovie.blog.shinobi.jp/Entry/153/
これまた世代が笑


あんまり悪口言ってもアレなので、ここらでやめときます。

まあ、何にせよ、絶不調からやっと普通くらいまで体調が戻ってきたのは何よりです。

頑張ってお仕事見つけようと思います。



それでは。



0 件のコメント