Skip to main content

Posts

Showing posts from 2017

新しいブログを始めたので紹介します。

新しいブログのご紹介 突然の日本語での更新ごめんなさい。

紹介するブログがバリバリの日本語なので、

下手な英語をかっ飛ばします。


僕はハッカーになれない
https://bokuhacker.blogspot.jp


コンセプトはブログに詳しく記載したつもりなので、もしよろしければ。

ざっくりいうとセキュリティとかハッキングについての知識をまとめたブログです。

それなりに頑張ってます?ので読んでいただけたら幸いです。


Linux and me

Hello, friend. I love this. haha. I started to use Kali Linux and Tails. Kali is like a sword and Tails is like a shield. When I was working at a company, I was an engineer of IT. More specifically, Infrastructure engineer or server engineer. So, I used Linux and I've got a LPIC level 1. Only level 1 ahaha. Anyway, I like to use Linux. But until now I used only Red Hat or CentOS, that is a distribution of Red Hat. Maybe you know Kali and Tails from Debian. Especially, Tails is used by Edward Snowden. Wow, if you don't know anything about Linux, you've got an interest, haven't you? Tails erases all history and changes of OS every time you shutdown it. It's wonderful! Pretty awesome!! Browser which is contained in Tails is Tor browser off course. You understand what I said. Meaning of shield. On the other hand, Kali is created for penetrate test. You can use any tools associated with crack or something like that. Now I use for password crack of WPA. It's so funny…

It's been a while...

Hey guys, I'm just saying. Hey guys. No meaning, cause no one see my blog. Anyway, I quit a company 3 months ago. I couldn't do anything because of this disorder. If you are at depression, you can't do anything but sleep. If you are at High, you think you can do anything. Oops, nowadays I don't take pills and I thought my status is getting better. However things not gonna change like movies or dramas. I feel getting worse especially in this week. In a bathroom, I talk to another me in English, haha. Like Elliot from Mr. Robot. Except that I don't speak anyone, even my family.

TV shows tell "North Korea shoots missile!!" or something like that. Boring, so boring. It doesn't matter whether they shoot or not. If I die, OK, I'll accept it. After last update, I tried to kill myself several times. Only He knows when and how I die.

My mind has changed actually. Although I don't have any motivation or power, I still hate this world, society and people…

Elon Musk's Mask

イーロンマスクってさ

稀代の企業家みたいだよね

とりあえずなんか

よくわからねえけどすげえ

っていう

具体的に何をやってるのかとか全くもってわかってないけど

リアルアイアンマン的な

トニースターク的な

わくわくするよね

なんつうかさ

なんだろうね

このエネルギーというかバイタリティ

正直すげえ好きだけど

あんまり好きっていいたくないのはミーハーって思われたくないからかな

この手の天才って

日本にも必要でしょ

ぶっちゃけ代替できる人いないでしょこの国にはさ

なんかそこが

そのあたりがアメリカに勝てないって思うとこなんだよね

すげえなマスク

suicider's high

今完全に 躁鬱のソウ 状態

先週の記憶が全くない

ほとんど寝てたからだろうか

やばめではある

記憶なくなることは酒で数時間とかは結構あったけど

一週間はない

やべええんだよなぁ

そして今日はやたらテンションが高い


こわい 


こわくなるよ

おそろしいよ



自分が

ロメロスペシャル

獣神サンダー・ライガーが断言、女性警官への「ロメロスペシャル」は「完全にセクハラ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 すげえ事件だ

というか絵に悪意がある

サンダーライガーがコメント求められたのもおもしろい

セクハラっていうか、そもそもこの技できるのがすげえ

そういう話



錦織圭は何故勝てないか 素人が本気で考えてみる

全豪オープン敗退 錦織圭にマイケル・チャンコーチが苦言 - ライブドアニュース


錦織圭はまた負けてしまった
というかいつもいいところまでいくのに負けている


もはや錦織圭が負けるのは鉄板
何故こんなことになってしまったのか


初めにいっておくが私は
中学校時代ソフトテニス部の副部長をやっていただけの男だ


硬式テニスは趣味で少しかじった程度
そんな私だからこそ言いたい


恐らく、いや多分、きっと メンタル

それに違いない

技術も才能もある

だが勝負弱い

サッカーでいうところのマリーシア(狡猾さ)がない

欠けている

錦織圭を見る限り人が好さそうで
秋葉原の物乞いにすぐお金あげちゃいそうで
ギャルに絡まれてそのままホテル連れてかれちゃいそうで

多分そういうとこだぞ 錦織圭





フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン|テレビ朝日

毎週観てる番組って皆無なんだけど、
これを除いて

大学の友達に薦められて
観る前はぶっちゃけ全く興味なかったんだけど

初めて観たら
こいつら これ即興かよ ってめっちゃ驚いて
その頭の回転の速さとワードセンスにほれ込んでしまったわけで


日本語ラップってすげえな とっさで相手のdisにアンサーして
意味が通った文章をリズムに合わせて吐けるだけで天才だとおもうんだ


だけど何がすげえって 毎回違うチャレンジャーがわんさか出てくるってこと

え、そんなにラップやってるやつっているのっていうね

こいつらすげえよ

俺たぶんまだ観続けるよ笑




Donald J. Trumpet 帝国主義の足音

トランプ大統領が就任 団結訴え「共に米国を偉大に」:朝日新聞デジタル

ニュースメディアを語っておきながらこの件について触れないのはどうかと思ったので

さて、右に偏った人がまた一人、トップに立ったわけですが、

まあ、うちもよそのこと言えないのでね、

なんというか帝国主義の足音がしますよね

つかトランペットかな


うまくねえか


何がいいたいかというと 国が傾いているときや うまくいってないとき
右に偏った声の大きな人が出てくるわけなんですよ


つまり、日本もアメリカももう結構やばいってこと

そりゃ上にいる人たちは幸せだろうけど

下のほうにいる人たちは

鬱憤がたまっているんですよということ



それにしてもトランプさん
ちょっと命知らずっていうか 過激すぎて

なんか長くもたない感じするね


変な話、暗殺されそう


だから、アンチトランプの人たちはそんなにデモなんかしなくていいんじゃないの


って思ったりするんだけど 不謹慎な未来予測かな


僕はぶっちゃけどっちでもいいんだ


だって、関係がないからね直接的に


こうやってまた一人 政治に興味のない若者が増えていくんだろうね




それはよくないよね、 わかっちゃいるんだけど どうしようもないよ
だって どうでもいいんだもん 


他国の金髪のおっさんなんて

野生の勘 instinct

狩野英孝、17歳と分かったきっかけは「野性の勘」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


今年の流行語大賞候補が突然やってきた。

会見全部みたわけではないけど、個人的におもしろかった。

ただこれ狩野が全部わるいのかなぁ。


年齢偽ってる女が悪い気がするんだけど。

また性差別とかいわれるのかね。

でもまあ、性欲コントロールできないほうが悪いのか、

同情しちゃうけどなぁ。

エンジニアの面白い話って総じてスベってるよね?

とある会社でエンジニアをしている私です、
今日というか先ほどまでとある大きな会社主催の飲み会に参加してきたわけなんですが、

この飲み会がこれまでにないくらい地獄だった特定されちゃうからあんまり言いたくないんだけど

言わせてくれ、

30後半くらいのモテなさそうな見た目の気持ち悪いおっさんのエンジニアジョークが総じてつまらない

そういうやつらは皆、結婚指輪をしていない

やばいんだよ、超絶イケメンで遊んでますよ男が指輪してないならいいけどさ

やべえって30後半で結婚してねえエンジニア
うちの会社にもいるけどさ

なんだ、まさかお前ら
俺は技術と結婚したとでもいうのか????

セクハラまがいのことをしているのにもかかわらずそれにすら気づかない時代遅れのエンジニアは、技術革新に果たしてついていけてるのかね

金は稼いでんのかなぁどっちかわーらんけど

本当に気持ち悪かった

あと、空気読んでくれよ
早めに帰らせてくれよ

なんだろうなぁ もっとちゃんとしたっていうか かっこいいエンジニアもいるんだろうけどなぁ

いや人は見た目じゃないんだよ
だーけど、

なんだろう、すげえ気持ち悪かったんだ

俺の話面白いでしょ

みたいな感じの エンジニアのすべらない話 がさ

MR. ROBOT

とりあえずこれを観ろ。

 この物語は、精神を病んだエンジニアのエリオットとその周りの人たちの心の葛藤を描いた作品だ。 昼間はセキュリティエンジニア、夜はハッカー。

そんな主人公エリオットは、精神科に通ってカウンセリングを受けている。 美男美女が出てくるわけではなく、むしろ主人公は病んでいる、そんな作品がどうしてここまで売れたのか、ウケているのか、それは

①エンジニア心をくすぐるリアルなハッキングの描写 ②現代社会に対する風刺 この2つからだと思われる。

①について、
こちらによくまとまっているように、普段サーバーとかネットワークを触っているエンジニアだとゾクゾクする。 よくある映画の非現実的なハッキングと比べるとMR. ROBOTはリアルだ。

 ②について、
 この作品の社会風刺はえげつない。インターネット時代に、本当の人のつながりってなんだと我々に問いかけてくる。 どこかで見たことのあるような企業や人物が出てくるので、思わずニヤニヤしてしまう。

ただ一つ忠告したいのは、この物語は決して、観ることで精神が安らぐものではない。 逆にダークヒーローを観たいのなら、観るべきだ。 そして、MR. ROBOTはゴールデングローブを獲った。 日本でもこういったドラマが出てくることに期待したい。