2016/06/25

"Leaving the EU"


イギリスは残念でかつとても愚かな選択をした。

そう思う。

私の好きなエンジニアのhakさんがこう呟いている

欧州連合は崩壊を始めた。次はどこだ。どこの国が。

人類はガンダムダブルオーの世界のようにいくつかの地域連合になってまとまっていくんじゃなかったのか!

アニメオタクだったころの自分が思わず出てきてしまうくらいにはショックが大きいこの一件

なぜこんな愚かな選択をした。

移民、難民のせいなのだろうか、だとしたら日本がいえたことではないだろうが、とても心が貧しいことである。

それにしてもなんて飛騨、何て日なんだ!!

他国のことに対してこれだけ日本が言えるのはなぜなのか、自分のことになるといえないのに。 結局世の中を動かしているのはホワイトカラーではなくてブルーカラーなのか。

知識がない、教育されていない愚かさがこういった決断を生んでしまうのか。

少し笑い話を一つ、キャメロンの辞任表明は、 久しぶりに言い訳せずにキッパリと辞めた人を見たようで潔さを感じた。

笑えない笑い話終わり。 世界の工場が栄光ある孤立をまた選んでしまった。

イングランドのユーロ優勝は、ないだろうな

0 件のコメント:

コメントを投稿