2016/05/06

"Rebuild.fm"

 さて予告していたように今回は rebuild.fmについて

テック系のポッドキャストの中で一番聞いていておもしろくてタメになります。

宮川さんの司会のもと、多くのゲスト、それもすごい人たちばかり。

ガジェットの話やUSの話なんかもあったりして親しみやすいポッドキャストです。
わたしはゲストの中でもhak matsudaさんが好きで、個人的にはhakさん目当てでhakさん回を狙って聞いているといっても過言ではないです。

hakさんはappleを経て今googleで働いている超優秀な方なのですが、
語り口が独特でいらっしゃってかつとても面白い例えで、CPUについてめちゃくちゃ熱く語ってくださる素晴らしい方です。

回転ずしとか流しそうめんのたとえは笑っちゃいつつも頭に残って離れないです。
天才というのはかみ砕いて解説するのが非常にうまいんだなぁと憧れを抱いています。

手の届かない方ですけど大学や学部にも親近感がもてて
いや、調べたら出てきたんですよ決してストーカーじゃありません。
学生時代はドイツ語学部だったらしくて、いや実際お会いしたこともないので事実なのかすらわからないんですけど、久しぶりに結構ちゃんと調べましたよ。

尊敬する師匠みたいな人だと勝手に思って心酔してる次第です。
いやぁーいつか自分もhakさんみたいになりたいなぁ。

そう思ってrebuild聞いているファン多いんじゃないかななんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿