2016/05/05

"Model View Controller"

ここ最近 ruby on railsを勉強しているんですが、
railsのMVCモデルがいまいちつかめなくて困ってます。

なんですかね。
それぞれの役割はわかっているつもりなんですけど
たとえばどんな時にcontrollerを作れば良いのかとかが
わかっていない

アクションとかも どれがアクションに値するのかとか
わかってなくて

ってこうやって言葉にしていくと自分がわかっていないことがわかってきていいですね

イメージがつかめていないのでチュートリアルサイト系を何度も読み返しているような状態です

わかった気になってしまうのが僕の悪い癖
プライドが高いわけでもないんですけどね

いやもしかすると高いのかな
負けを認めたくないというのか
知ったかぶりしてしまうというか

よくないですよねそういうの
あたしってホントバカ

androidアプリで英語のrailsチュートリアルあったんで
とりあえず英語と格闘しながら読み進めている感じです。

流石に基礎の基礎とか流れは掴みたいなぁ
かれこれ3週間ほど勉強しているので

頼むぞ自分
次は唯一聞いているポッドキャスト rebuild についてお話しようかと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿